【イベント開催】ライターの話を聞く?編集長に物申す?読者の皆さまと語らう夜。

食欲の秋。美味しいものがたくさんある季節。
秋の夜長はみんなでごはんを食べるほうが楽しいんじゃないか。
 

そんな気持ちになってしまいそうな10月29日の夜
Plus-handicapのメンバー(編集長やライター陣など)と
厳しくも暖かく私たちを応援してくださる皆さんと
楽しく語り合えるイベント(要は食事会/飲み会)を開催することにしました。
 

先日開催されたPlus-handicapのイベントの様子
先日開催されたPlus-handicapのイベントの様子

 

・Plus-handicapのメンバーに会ってみたい
・Plus-handicapのメンバーに物申したい
・自分が思っていることを伝えてみたい
・とりあえず、思いっきり飲みたい、楽しみたい
 

というような嬉しいことを言って頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひ【Plus-handicap Night】までお越しください。
当日はひとつのテーブルをぐるっと囲み、編集長やライターが輪の中に入って
皆さんとワイワイガヤガヤ、ああだこうだ、語り合うことができればと思っています。
 

編集長やライター陣は、皆さまと楽しい話ができるよう
脱線する確率のほうが高いですが、おカタいものから柔らかめなものまで、
いくつかネタをご用意してお待ちしたいと思います。
 

(ネタ例)
・Plus-handicapはどうやってネタ集めしているのか?
・ライターになるためにはどうすればいいの?
・編集長が日の丸を背負ってアジア大会に出たって本当?
・結局「生きづらい」ってどういうことなんだろう。
・障害者ってどうやってセックスするの?
・理事井上のライフワーク、お腹痛い系男子協会の今後の活動内容
 

気構えることなく、気軽な気持ちで、ご参加頂ければと思います。
時間内であれば、いつ来てもOKですし、いつ帰ってもOKです。
 

=====【開催概要】=====
◆日時
2014年10月29日 (水) 19:30~22:30
※いつ来てもOKですし、いつ帰ってもOKです。
※22時半に会は締めたいと思います。
 

◆会場
EDITORY 神保町 2F イベントスペース
東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル2F
東京メトロ/都営地下鉄 神保町駅A4出口より徒歩1分
 

◆参加費
2,000円
・軽食とワンドリンク付きです。
・二杯目以降はワンドリンク500円でお願いします。
 

◆参加申込はコチラから。
http://kokucheese.com/event/index/220233/

 

一般社団法人設立パーティー(9月11日開催)の様子。ライター陣集まってます。
一般社団法人設立パーティー(9月11日開催)の様子。ライター陣集まってます。

 

〜過去にあったご質問〜
 

「車いすでも参加出来ますか?」
 

基本的にOKですが、とても大きい車いすだとエレベーターに入らない可能性があります。
過去同じ会場でのイベントに参加された方々の中に、車いすの方がいらっしゃいました。
神保町駅のエレベーター出口が会場より少し遠い場所に出ますので、お気をつけ下さい。
 

「初めてで不安なんですが」
 

これまでのイベントでもお初の方は多数いらっしゃっておりますし
「初めてで不安なんです」と受付時にお話し頂ければ、
ライターや当日スタッフが駆けつけます。
 

「1人でも参加できますか」
 

これまでのイベントでもおひとりさまでの参加が半分以上にのぼります。
「ひとりで参加なので不安なんです」と受付時にお話し頂ければ、
ライターや当日スタッフが駆けつけます。
 

世の中には様々な障害や状況があり「参加できるかな」と感じる方もいらっしゃると思います。
私たちは一歩踏み出して、当日の場に来て頂いた方には、
できる限りの配慮とおもてなしをやっていこうと考えております。
ご期待に添えないこともあるかと思いますが、
その際には、「こうしてほしい」という一言を頂けると嬉しいです。
 

当日、皆さまをお待ちしております!
 

◆参加申込はコチラから。
http://kokucheese.com/event/index/220233/

記事をシェア

この記事を書いた人

Plus-handicap 編集局